この「万能の手段」を味方につけた人は強い!

お金を呪う人は、火を呪うのと同じく、本来よい物も使い方によっては悪となりうる、ということを知らない幼稚な考え方の人だ。

「私は破産しました。
私はお金を憎みます。
それは諸悪の根源です」と
言った人がいます。

この考え方は本当におかしいのです。

「私は火事にあってすベて焼かれました。私は火を憎みます。

それは悲惨の根源です」などという人がいたら、
あなたはその人は少し頭がおかしくなっているのだ、
と思うでしよう。火は、それ自体は悪いものではなく、
私たちが冬に暖かくすごせるのも、料理した食物を
とれるのも、火のおかげだからです。

お金は宇宙の富の交換手段でありますから、
それを呪うのは錯乱したノイローゼを示す以外の
何物でもありません。

また同時に、交換手段を絶対視する人も、
一種の錯乱した心の持主です。

もしあなたが「お金を貯めることにあらゆる
注意力を向けてやるぞ。

ほかのことは、いっさいどうだっていいんだ」と思うなら、
お金をもうけ、財産を築くことができます。

しかし、欲しいのはお金だったと思ったところ、自分の
欲しかったのはお金だけではなかったことがわかるでしよう。

自分にひそんでいる才能を本当に表現してみること、
人生において自分にふさわしい地位につくこと、
美や他人の幸福や成功に貢献する喜びも欲しいことがわかるでしよう。

お金は手段で、それ自体が目的でないことも、そのうちわかるでしよう。

しかし手段は必要ですし、これがないことには話になりませんから、
潜在意識の法則を使って、何千万円でも手に入れてください。

そして、その豊かな手段を使って、心の平和、調和、完全な健康、
人をも自分をもこうふくにする活動をおこなってください。

marf001

最近の投稿

副業に関連した人気商品をランダムにピックアップします。