人生の「偉大なこと」の多くは単純である

あなたは幸福を選択する自由があり、また幸福をあなたの習慣にすることもできるのだ。

幸福とは心の状態です。
聖書に「汝の仕えるこの日を選ぶべし」という
言葉があります。

これはあなたには幸福を選ぶ自由も、
不幸を選ぶ自由もある、という意味です。

これは、やけに単純に聞こえるかも
しれませんが、本当なのです。

そしてまた多くの人が幸福にいたる
途中でつまずく理由にもなつているのです。

つまり、多くの人は幸福の秘訣の単純さが
わからないのです。

人生の偉大なことは単純なのです。

さあ、幸福を選ぶことから始めましょう。

まず、朝、ふとんの中で目が覚めたら、
自分に静かにこう言い聞かせましょう。

私は今日、幸福を選びます。
私は今日、成功を選びます。
私は今日、適切な行為を選びます。
私は今日、みんなに対して愛と善意を選びます。
私は今日、平和を選びます

この言葉をおざなりに言うのではなく、
生命と愛と興味を注ぎ込んでください。

そうすれば、あなたは幸福を選んだことになるのです。

あなたの外界の状況も、あなたが幸福を
選んだことを証明するように展開して
いくのがわかるでしよう。

多くの人は
「おれは成功しないだろう」
「みんなおれに反対している」
「商売はうまくいかないし、さらに悪くなりそうだ」
「おれはいつも遅刻だ」
「おれは芽が出ないや」
「あいつにはできるが、おれにはできない」

などという否定的な考えを抱くことによって不幸を選ぶのです。

もし、あなたが目を覚ました時にこのような
心の態度を取るならば、そのとおりのことを
自分に引きつけて、実際に経験することになり
、実際に不幸になるでしょう。

幸福を選ぶ週間を作ってください。

marf001

最近の投稿

副業に関連した人気商品をランダムにピックアップします。